

ストラップだベア

こんばんは
ちまき第二弾です。前回よりちっちゃめに作りました


20090728225207.jpg

くまちゃんを買ったのでこんなんやってみたんです

20090728225159.jpg

「お、重い・・起こして~な」

20090728225202.jpg

「よっこらしょ」

20090728225204.jpg

「そやねん、りんご飴もうてん」

しわしわの手ですんませんでした・・
こりずにまた遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

和紙巻紙 ひも巻紙 That'sち巻紙

こんばんは~~
久しぶりの更新です!!何か新鮮
祇園祭り行ってきましたよ~、学校のパトロールで(笑)

え~、祇園祭と言えば「ちまき」。疫病よけです。玄関外の門出の飾るのが本当です。
っが!!うちは表に吊る場所もなく、しかたなく窓にたてかけてあります・・・適当

仕事場でちまきストラップの話題になりました。初聞きでした
すでに売り切れらしいです
見たこともないんですが、どうしても手にとってみたくなり見ない見まねで・・・

20090720232733.jpg

何か変よね。子供にも「それ違う」って言われました
じゃぁこれでどうだ!!

20090720232731.jpg

ってほどいて横ならべにしてみました
「あ~、そんな感じ」・・お返事いただきました
まだ金具類は付けてないんですが、とりあえずやってみたという事で

ではまた遊びに来てください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

洋・完食

12461940062.jpg

こんばんは~、ラ・フランスと小倉の羊羹でーす
親友が私が和菓子好きという事で買ってくれました「うんめぇ~」
やっぱ食感はシャリシャリ。すごく上品な感じでめっちゃおいしかったぁ~~

ほんで、親友が前回の桃さん達を気に入ってくれてお持ち帰りされました
今、よそんちを侵略中です

話変わります。
こんなん作ってみましたオ・サーラです

12455121810.jpg

2日目のオ・サーラです。

1245512179b.jpg

ニス塗って完成したオ・サーラです

1246194007f.jpg

小さい器で何を作るかは決めてるんですが・・・後何もろうかな

ではまた遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

子桃も桃も大桃の内

こんにちは♪
桃まんじゅう達の侵略です。
父桃、母桃さん達が子桃を迎えに来ました。

12459879053.jpg

桃シャトルでお帰りの様子。(たぶん全部入んないです)

1245987904e.jpg

うーん、色付けへたっぴーです。良い筆買おうかな・・(始まった。。。)
では、またのご訪問お待ちしてます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

あんこという名のもとに

こんにちは
ずっと前に試しに作った自称いちご大福です。ラインストーンなんかのせたりして
いちごの浮き沈みが気になりますが・・・
緑色はウグイスあん。紫色は紫イモあん。黒(笑)色はチョコあん。
いちごあっちゃこっちゃむいたはります

12453270121.jpg

ニスを塗った後です。「え!!」
あんころの色が薄くなって、ほんでビチャビチャしてしまい、乾けば治るかと思ってたのにそのまま変化なしでした
せつない・・・・・


1241366763d.jpg

今もう一回ちっちゃいバージョン作ろうと、イチゴを作り乾燥中

では、また遊びに来てください。お待ちしてま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンクレイ

Author:リンクレイ
京都在住で、2人の小学生の子供がいます。
仕事が終わって家事が片付いた後、ゴソゴソストレス解消とも言える『粘土細工』が始まるのであります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
